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【お困りごと解決編】その製品お預かりします!
みなさま、こんなお困り事はございませんか?
「大量に作った印刷物。場所を取りってしまって・・・。」
「でも、ロットを減らせば、印刷単価が割高になってしまう。」
お客さまから、このようなお声をよく頂きます。
帳票やパッケージなど、使用する量は決まっていて、今は不要なのに、お客さまの倉庫や事務所に保管されている。場所も必要で、管理するもの煩わしいくありませんか。
富士印刷では、このようなお困り事にご対応するため、「お預かりサービス」を提供しております。
自動ラック倉庫でお預かり
出来上がった印刷物を保管するための自動ラック倉庫を本社工場に併設しています。およそ1500個の棚にお客さまの印刷物を収納し、管理を行っています。倉庫があるため、急な出荷依頼にも対応することができ、在庫数も容易に分かるため、残りの数をお客さまにご報告するなど、きめ細やかな対応を心掛けています。
また、富士印刷のある三重県が、日本の真ん中辺りにあることで、全国各地への物流にかかる日数が比較的安定することも、お喜びいただいております。
「お預かりサービス」をもっと便利に!
●在庫管理もいたします!
お預かりするだけでなく、在庫量も把握・管理させていただきますので、発注漏れによる欠品などのトラブルの心配はいりません。
●適正ロットのご提案!
保管場所の都合により、必要数よりも少ないロットで製作させている場合もございませんか。お預かりサービスをご利用いただくことで、適正な量をお作りいただけます。
数々のお客さまにご利用いただいています
★都内のスイーツショップさま
スイーツをいれるパッケージや手提袋。お店のバックヤードも広くとれないため、包材をたくさんストックすることができません。そこで、富士印刷の倉庫を活用いただき、最低限の数量だけ随時お届けすることで、お店には余分な在庫をもたないようにされています。
★物流会社さま
全国に営業拠点があり、何種類もの帳票を大量にご使用いただいており、各拠点への出荷作業も業務の負担となります。そこで、在庫管理と出荷作業を合わせ、印刷物の提供を行っています。
★工場さま
お客さまの保管場所に補充する目安を定めておき、お客さまから発注を頂かなくとも、保管場所の在庫量を日々確認し、当社の倉庫分から納品します。お客さまは在庫量を気にすることなく、印刷物を使用いただいております。
保管期間に関して
おおよそ半年から1年を目途にお預かりしておりますが、お客さまのご都合やご使用状況に応じて、ご相談させていただきます。当社としても、あまり作り過ぎず、適正なロットをご提案させていただきます。
いかがでしょうか。富士印刷は印刷物を作るだけでなく、その後のお客さまの業務を踏まえ、最適なサービスを提供しています。
この機会に、印刷物の管理方法を見直してはいかがでしょうか。お問い合わせをお待ちしております。